美容室・グルメ・商品などのミステリーショッパー・覆面調査・モニターサイト

NEW TOWNの新たな世界へ─ARATANA CITY

NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト

オフィシャル

【タカラレーベン物件サイト】
http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

■「千葉ニュータウン中央」駅徒歩1分。新たな街のランドマークとなる全302邸が誕生

徒歩1分の「千葉ニュータウン中央」駅からアクセス特急で都心に直結徒歩5分に「イオンモール」があり、毎日の買い物に便利京成押上線・都営地下鉄浅草線・京急線乗入れで「日本橋」「新橋」「品川」駅など都心の主要駅に直通可能な「千葉ニュータウン中央」駅。

成田スカイアクセス線「アクセス特急」の停車駅でもあり、「東京」38分、「日本橋」40分、「大手町」41分というスピーディーなアクセスが魅力です。

本物件はその「千葉ニュータウン中央」駅徒歩1分に誕生する、全302邸の大規模レジデンスです。

暮らしの舞台となる駅周辺は、電線が地中化されているため、視界をさえぎるものがなく広い空と緑の並木道、そしてスッキリとした街並みが続きます。

また、徒歩5分に、スーパー、レストラン、映画館など170以上の施設からなる大型ショッピングモール「イオンモール千葉ニュータウン」があり毎日の買い物にとても便利。24時間営業スーパーも徒歩4分にあります。

商業施設だけでなく、豊かな自然が残る「県立北総花の丘公園」などの大きな公園が身近に点在しているので、あふれる緑のなかで、のびのびと子育てすることもできるでしょう。


■住まう方のコミュニケーションを活性化。複合施設のような空間を1階共用部に展開

大規模マンションならではの多彩な共用施設
この場を活かした新しい試みも計画中!詳しくはお電話でお問い合わせを駅徒歩1分という立地だけでなく、多彩な共用施設も本物件の大きな魅力になっています。

エントランスを一歩入ると、ラウンジやミニショップ、キッズルーム、フィットネスルームなどがコリドー沿いにレイアウトされており、まるでホテルや複合施設のようなスペースが広がります。
夜には美しくライトアップされた中庭で、憩いのひと時を過ごすことも可能。
このような共用空間を日常生活の一部として利用することができのは、住民の方だけの特典です。

また、例えばキッチンテラスで一緒にクッキングを楽しんだり、プレイラウンジに設置されたビリヤードを通じて住民の方と顔を合わせるうち、趣味の会うメンバーでサークル活動を展開するなど様々な交流が期待できるのも楽しみのひとつ

■太陽光発電や電力一括購入により電気料金を約45%削減。環境にも家計にもやさしい

2013年 太陽光発電マンション供給実績 全国第1位のタカラレーベンが贈る、ソーラーパワーシステム採用のマンション2011年~2013年の太陽光発電マンション(専有部において)の供給実績全国第1位(不動産経済研究所調べ)を誇る、タカラレーベン。

本物件では、マンションの屋上に962枚のソーラーパネルを設置し、太陽光で発電。
つくられた電力を「全量売電」するとともに、「電力の一括購入」「見える化による節電」を導入することで、電気料金が約45%削減されるということ。

月々のランニングコストが抑えられるのは、永住という観点から考えても重要なポイント。
家計にも環境にもやさしい先進設備が、快適な暮らしをサポートします。



モニターレポート紹介

■49才 女性
1.社名はコマーシャルなどでなんとなく耳にしたことがあり、不動産関連だということは認識していましたが、具体的にどのような物件を扱っているかは知りませんでした。
2.千葉ニュータウンは実家がある所なので近隣の施設や環境についてもよく知っています。
3.太陽光パネルを屋根に多数設置し、電気代コストが45%カットできるというのはとても魅力に感じました。
4.共用施設についてはビリヤード場やダーツ、キッズルームなど、私には必要のない設備が多かったです。
5. モデルルームと実際の標準設備との違いをきちんと示してくれていたので良心的だと感じました。
6.駅から徒歩1分という大変好条件な物件で、現在自宅のある付近の物件と比べると割安です。


■43才 女性
①タカラレーベンについて
お友達が他の物件を見て、素敵だと聞いていて、近くだったら見てみたいと思っていました。

②物件のロケーションについて
主人の仕事場も近いですし、私の実家も近いので以前から気になっていました。相場も安いと聞いていましたし自然も多く都心からもアクセスしやすいのは良いと思います。

③太陽光システムについて
マンションで太陽光システムを採用しているのは凄いと思います。太陽光システムのことは勉強してなかったのでこれからの物件購入の中でも希望候補に入れたいと思います。

④共用施設について
ビリヤードやダーツはやらないのであまりピンと来なかったです。
施設の維持管理が共益費に跳ね返ってくると思うと納得できない部分もあります。

⑤設備について
防災時に対する備えとして、ベンチコンロや浄水器などが備えられているのはとても素晴らしいと思います。

⑥販売価格について
第2期販売価格については、次の週末で公開する予定なのでまだ伝えることができないとのことでした。確定次第教えてもらえないかと相談したところ、電話では教えられないから来店して対面で伝えることしかできないとのこと。会社の方針とのことでしたが、購入の一番重要な判断基準である価格を教えられないという対応には納得できません。

クチコミ

  • おススメ度
    サービス
    雰囲気
    気配り
    清潔感

    マンション購入を検討しているのですが、太陽光発電や
    共用スペースの充実に興味が湧いています。

    値段も都内よりもお買い得なので、迷っちゃいますね。

    2014年12月03日 12時42分

    アイコン

    ぶらっくさん 鬼モニ

このお店の基本情報

エリア
千葉ニュータウン
住所
270-1340
千葉県 印西市 中央南 , 1-12
営業時間
9:00時 - 18:00時
定休日
水曜日

とくモニ特集コンテンツ